部分リフォーム
建築はし本
お気に入り登録お気に入り済み
築40年、かなり古くなり使い勝手が悪くなってきた水まわりを見直してキッチン、風呂、トイレをリフォームしました。また、部屋全体が明るくなるよう2階部分の床を外し吹き抜けにしました。リフォーム前がうそのようにとても明るくなりました。
おじい様が大切に育ててきた木を使用した家族の想いが詰まった家。吹き抜け、檜のささら階段など明るさ、風の通りを考慮した間取りにしました。蒔ストープが置かれたリビングを中心に家族の生活を感じる家になりました。
薪ストーブを家の中心に置き自然と家族が集まってくるような間取りが出来ました。多世代家庭でも広々と使えます。 床下エアコンと薪ストーブのダブル暖房です。
床や天井、造り付けの棚などふんだんに木材を使用し、壁は全て漆喰で仕上げています。機能性と温もりを感じる木の家になりました。
建坪14坪、間口2.5間という限られた敷地ながら、コンパクトな間取り設計で、広々とした空間と明るさを実現しました。
開放感のある吹き抜けのリビングは、上階部分の窓から自然光が差し込み明るく、とても快適です。 書斎やガレージ、作り付けの勉強机、メイクスペースなど、各々の空間を自由な間取りで建てられるのは、注文住宅の最大の魅力です。
キッチンや玄関など必要な場所に配置された充実した収納スペース。中でも洗濯に関する負担を減らすために考えた、ランドリースペースは見所です。 また、2階ホールの漆喰の壁は家族のオリジナリティ溢れた温かみのある仕上がりになっています。
施工事例一覧へ戻る